猫用「にゃんにゃんカロリー」を食欲不振なぷぅがお試し

にゃんにゃんカロリーのパッケージ。左が チキン風味。右が とろ~りミルク風味。このほかに ほたて風味 なんていうのもあるみたいです。

いつもは他の物でカロリー摂取をしていたぷぅですが、
そろそろ飽きる頃でもありますし、ずっと気になっていたにゃんにゃんカロリーを試してみることにしました。
食べてくれるといいのですが・・・;;

食欲が安定しないぷぅのために手を変え品を変え、なんでもいいから食べてくれるものを探している中で出会った一品。にゃんにゃんカロリー。
栄養補給といってもそんなに高カロリーでもなかったので、ずっと購入を後回しにしていました。

にゃんにゃんカロリー:とろーりミルク味の商品詳細


お皿に絞ってみると、少し粘り気が強い..化粧品でいうと「ゲル」のような感じです。シリンジを使うときはだし汁で薄めて飲ませることにしましょう。

『販売元』
アース・バイオケミカル

「アース・バイオケミカル」っていうと”虫よけ”のイメージが強いですが、実はペット用品もいっぱいあるんですね。

『栄養』
粗たんぱく質4%以上、粗脂肪0%以上、粗繊維1%以下、粗灰分1%以下、水分95%以下、代謝エネルギー11kcal/1袋

一袋11kcalしかない…。
あくまでも、フードの補助。という位置づけでしょうか。

『原材料』
鶏肉、フィッシュエキス、ミルク(乳糖フリー)、鯛エキス、ラクトスクロース、デキストリン、クランベリー抽出物、加工デンプン、タウリン、香料、ビタミン類(A、B2 、B6、B12、ニコチン酸アミド、葉酸)、L-アルギニン

保存料・着色料の使用は無いみたいですね^

気になるぷぅの食いつき!


うーん残念.. そっぽを向いてしまいました。お腹すいているはずなんだけど。
初めてだから警戒してるのかな。
もうちょっと様子を見ることにします。

こうやって、買って開けては捨て、開けては捨て、、、の繰り返し。
ほんと、困ったじーさんです;

【追記】その後そっと様子を見に行ったら、ちゃんと食べてくれていました-。素直に喜んでほしいもんだわ(笑

Leave a Comment.