なまえと種
ぷぅ(猫)
年齢
18歳
性別
オカマ(去勢済み)
性格
犬のように人懐っこく、お客様が大好き。私の気分を誰よりも早く察して行動する、洞察力に優れたコです。

うちの長男猫。まだ東京にいたころ、私の職場で捨てられていたところを保護し、うちに迎えました。生後2か月くらいだったでしょうか..?痩せて小さかったのに、ぷっくり太ってまさに「ぷぅ」。そんな「ぷぅ」も今では18歳。体重も半分になり、寝ていることが多くなりました。でも毎日の「かまって」アピールと旺盛な食欲(好きなものだけ)は健在です。

2017年7月24日。老衰により息を引き取りました。18年間もの長い間、私のそばに居てくれてありがとう。決して良い飼い主とは言えなかったけれど、、、貴方のこと、とても大切に思っていたよ。虹の橋でいつかまた会えるのを楽しみに生きてくね。

これまでの病気遍歴

カリシウイルス感染症
拾った時に、このかかっていたが治療後完治。後遺症なのか再発なのか目ヤニ、鼻炎は細々と続いています。
慢性腎不全
15歳ころより、腎臓の数値(CRE・BUN)が上昇傾向にあり、18歳の現在は多飲多尿の症状が見られ始めたので、セミントラにて治療中。
歯肉炎
年齢相応の歯肉炎。歯もほとんど残っていません。
便秘
腎不全のため、便秘を併発中。カチンコチンのウンチで、出すときに辛そう。ビオスリーHの顆粒を水に溶かしてシリンジで与えています。

ぷぅに関する最新投稿